17.マスカレードボール(坂井):2.7
ホープフルS11着、共同通信杯1着、皐月賞3着。
ホープフルSは、18番枠からスタートして、後方14番手。前半スローペースで、後半ハイペースになって、全く動けなかった。このレースは度外視して良いと思う。
共同通信杯は、ホープフルSの大敗にもかかわらず、1番人気に支持された。2番枠からスタートして、前に出して3番手を確保した。ゴール前はカラマティアノスとの併せ馬になり、1馬身先着した。
皐月賞は、スタートで出負けして、好位置が取れずに、中団の後ろ11番手。前半のペースが速くなって、14番手まで下がって脚を溜める。最後の直線で鋭く追い込んで3着。
スタートダッシュが遅いので、多頭数だと良い位置が取れない。今回も17番枠なので、良い位置が取れそうもない。東京2400mなので、後方でも中山2000mほど不利ではないが、ペースが遅くなると、難しい展開となる。皐月賞のようにある程度のペースで流れて欲しい。この馬は位置取りが課題だろう。
18.サトノシャイニング(武豊):2.5
東スポ杯2着、きさらぎ賞1着、皐月賞5着。
東スポ杯は、逃げて、最後の直線でクロワデュノールとの一騎打ち。3/4馬身遅れたが、よく頑張った。きさらぎ賞は、中団追走からまくって、最後は3馬身差の楽勝。
皐月賞は、中団追走から、最後の直線で鋭く伸びたが、5着まで。
どんな展開でも崩れないでよく走っている。武豊は、18番枠に入ったので、中団追走からの、最後の直線での追い込みに賭けると思う。前が崩れれば馬券内があるかも。
9.ジョバンニ(松山):2.6
ホープフルS2着、若葉S1着、皐月賞4着。
皐月賞は好スタートから6番手の好位置を確保できた。その後、ペースが上がり、11番手に下がった。これは好判断。4角で外を回って、ゴール前は鋭く伸びて4着。G1でも好走できる力を持っているが、勝ち切るのは難しいと思う。
以下の対応が可能です。
※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。
(c)NetDreamers