友だち   フォロー   フォロワー
29 17 29
チョーノ
 36 東京
的場文男デー
2018/05/25 21:07

一昨日の大井記念は、あれだけ酷評したリッカルドがあざ笑うかのような圧勝でカモと思っていたサブノクロヒョウの2着。自分の考えと百八十度変わった結果となると、清々しい気持ちにもなる(笑)

南関古馬路線の衰退と中央馬の大量移籍、、いつか書いてみたいと思います。

さて開催4日目を迎えた昨日は実況アナが叫んだように「的場文男デー」となった(-∀-)
今年初の固め打ちで、ミニ四駆の予約発売を開始させた(予約してみました)と思いきやあれよあれよと4勝。
特に8レースではマイハーベストに騎乗し高知の赤岡修次騎手との叩き合いを制してのモノで、最近はあの形になると弱くなってただけに久々に並んだら抜かせない「らしさ」を見た気がする

近年気温の上昇と共に復調するのは確かですが、今年はなかなかペースが上がらず昨年あれだけ制した重賞の舞台では全く活躍の場はない。ちょっと心配だったのですが、これを期に月10勝ペースに乗ってくれば良いなぁと思います
実は最近の的場さん、暑すぎてもダメらしくて真夏もちょっと萎えちゃうみたい(笑)

つまり11〜3月の冬眠期間に7〜9月の真夏の時期、更に雨風強い日もダメ
なんとゆうワガママな帝王なのか(ノ∀≦。)ノ
今の時期なんかが一番動けるのかな


もう大井でも固め打ち出来なくなったのかなぁと思ってたんで、素直に嬉しい気持ちになりました。こんな日が毎日だったのが幼少の頃の的場文男だったんで、やっぱ胸踊りますよね
今日も3勝して今開催は10勝、、



地方通算7135勝まで来ました、、あと17

本当にゆっくり無理せず


気が早いけどセレモニーの時には竹見さんはもちろんだけど、石崎さんにも居て欲しいなぁ(>_<)おめでとうって的場さんに花束投げつけてほしい(笑)
石崎さん毎年恒例の失踪中だけど、、、


さて最後にプチ情報


東京ダービーはクリスタルシルバーに騎乗予定だそうです( ´∀`)ここだけの話ですよ

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー

(c)NetDreamers