復調…?
2018/03/03 20:16

金曜夜の試合、試合としてはACL戦に続く2試合目になりますがリーグではホーム開幕戦となる等々力。盛況でしたよ。
というワケで昨夜は川崎−湘南戦を観戦してきました。
公式戦3連敗から先週のアウェイでの磐田戦を快勝してホーム等々力に戻ってきた川崎、早くも今季5試合目になりますがようやく昨季のような動きが戻ってきたかなと思いました。
小林 悠のヘッドでの先制後、コーナーキックから混戦の中を湘南・松岡天馬に押し込まれ試合結果としては引き分けで終わってしまいましたが相手の湘南も常に全力で走って支配されていても川崎の隙を逃さず仕掛けてくる意志統一が素晴らしいチーム。拍手を送りたい相手ですよ。
川崎、試合内容も向上してきた感じもしましたがなにより前線のふたり、小林 悠と知念が闘志を見せて戦っていたのが印象的でしたね。特に知念の神出鬼没の動きは充分に湘南DF陣の手を焼かせるなんとかしようと常に狙っている動き。抜け出してGKと一対一の場面もありましたがオフサイドを気にしてか得点とはなりませんでしたが良い動きでしたよ。
この試合の川崎、なにより闘志が戻ってるコトを見せてくれたのがなによりの収穫。3月も続く連戦に繋げてほしいモノですよ。
なにしろ次戦はACL生き残りを賭けた大事な一戦、「残り全部勝てば…」なんて残留争いをしてる感覚になりますが確実にグループステージ突破の可能性を残す結果を出してもらいたいですね。

対する湘南。
チョウ・キジェ監督の元で確実に積み上げている素晴らしいチーム。
常に全力、すべてのチームが見習わなきゃならない良きお手本になるチームですよ。
選手が入れ代わってもしっかりチームを仕上げてきてますね。
湘南、選手もサポーターもしっかりまとまっていて羨ましくなりますよ。

川崎、来週は7日・10日と等々力での連戦、いろんなモノを追わなきゃならない今季前半の山場となります。
年度末で先月から仕事も激務が続く私ですが必ず等々力に駆けつけます。

現在、長崎−鳥栖戦をパソコン観戦してますが長崎のJ1初勝利が見られそうな展開です。
ビッグクラブの躓きと昨季は下位で混迷していたチームの躍進と昇格組の健闘。今季もJリーグは楽しめそうですね(^O^)

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー

(c)NetDreamers