私って…。
2018/02/24 21:33

私は、街の中を歩いていてお散歩ワンコに、会うと可愛いなぁ〜と思って見てしまいます。
犬種に関わらず、何故かU+2048クンクンと私の匂いU+2048を嗅いだあと必ず顔を見られます。「ワンコ飼っているでしょ。匂うわょ。」とでも、云いそうな顔で、振り向くワンコ達…。気づくご主人は、どなたでも、すみませんと頭を下げてくれます。私も…。ワンコ飼っている為、頭を下げながら笑みがこぼれてしまいます。
以前飼っていたコギのワンコは胴長短足なので猫と視線が会うと私の後ろに隠れたり、行き交うワンコには、吠えまくるのに…。あとひとつ困ったのが…。胴長短足なので散歩中におしゃべりしているご年配の女性の丁度、コギのワンコが頭をあげると…。ご年配のヒップの辺りに当たってしまう。コギのワンコは、クンクンと近づいて行くのであわててリードを引き寄せる私。なるべく自分の体にコギのワンコを近づけて散歩させていましたが、チカラが強いので綱引きしているような感じになっていました。ご年配の女性がおしゃべりしている場所を通過するときは、特に気をつけていました。
懐かしくなってしまいました。母が亡くなった年にコギのワンコが突然亡くなってしまったので犬好きな母が連れて行ったのかなぁと思っています。
トイプーワンコの匂いをプンプンさせながら私は、歩いているんだなぁ〜。
自分では、気がつかないけれども…。

非表示の使い方について

以下の対応が可能です。

  • ミュート機能(指定したユーザーの投稿を常に非表示)

※ミュート機能により非表示となった投稿を完全に見えなくなるよう修正しました。これにより表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。

マイページ メニュー

(c)NetDreamers